SSブログ

ニュース ブログトップ

インスタ お店の予約 [ニュース]

インスタでお店の予約ができるようになるんだそうです。

私が働いていた飲食店で合コンの企画があり
Instagramのアカウントに参加希望のメッセージが届いていました。

しかし、基本的には電話で受付だったので気付かずにお客さんから
直接電話がかかってくるということがありました。


インスタで予約できるって言うのはメールで連絡ができるので、時間や言いたいことが整理できたりメリットはあると思います。

が、飲食店側がマメにチェックをしないといけないなどといったちょっと手間が増えるかなと思います。

お店側のメリットとしては、お客さんが予約しようと思う時間は仕事が終わってからなので19時から21時ぐらいだったりします。

飲食店は結構忙しい時間帯なので、そういった時間に電話かかってくるよりも SNS でで予約を入れといてくれて、落ち着いてから確認して返信すると言って流れの方は助かるかなと。


そのうち『Hey Siri 近くのお好み焼き屋予約して』と言ってそのまんまお店に地図が表示され案内されるなんて言うことも起きたら面白いですね。笑
nice!(0)  コメント(0) 
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。